梅田のユニクロ

昨日、梅田のヨドバシに行った次いでに、前日にオープンしたユニクロを覗いてみました。
なんと、入場制限を実施しており30分待ち。
少し時間をずらして、後からもう一度行くことにしました。


店内は比較的広いものの、いわゆる普通のユニクロの商品ばかりで30分待って、
何も買うものがなかった人も多かっただろうな、というのが正直な感想です。
それに、開店直後のドタバタでスタッフの慣れない対応にイライラした人も多かったのではないでしょうか。
少し前に読んだ本に、東京ディズニーシーがなぜ夏休み終了後の9月を選んでオープンしたか、という話がありました。
夏休みの人が多く集まる時期に、まだ慣れないスタッフが対応すると客に迷惑がかかるから、ということでした。
クリスマス商戦でいちばん人の多い時期にオープンしたユニクロは正反対ですね。


個人的にはユニクロの経営姿勢は好きなので、がんばってもらいたいのですが。