出張のときに読む本

飛行機の中で読む本を探していて、困ってしまいました。
出張のときに読む本ってむずかしいです。
物理的には大きくない本。
まぁ、文庫本か新書あたりが妥当ですね。
しかしジャンルに決め手を欠きます。
すっきり読みたい本に手がでないのです。
仕事のことや現地での手配関係が気になりますし、
特に飛行機で移動しているときは
気持ちが高ぶってなんだか地に足がつきません。
(だじゃれじゃないです、ホントです)
今回もぐるぐると文庫・新書売り場を回って
最後にエイヤーで買いました。
選んだ理由はカンですけれど、
しいていえば、途中でやめても
なんか残るモノがあるんじゃないか、という選択です。


では、行って参ります。



経済データの読み方 新版 (岩波新書)